本気でコンプレックスだったムダ毛から解放された全身脱毛

a0002_004054

私の場合、親も毛深いせいか、小中でそれなりに毛に悩み、
高校、大学では自己嫌悪になるほどにコンプレックスに感じていました。
後で書きますが自己処理で失敗して肌を傷めたりなんかもしています。

が、悩んで悩んで嫌になって・・・
それでもあきらめずに医療脱毛で30万円をかけて全身脱毛したおかげで、
今ではほぼ毛がなくなり人に見せてもいいだけの肌になったと思えます。
間違いなく性格も明るくなりました。

今は女性で毛深い、はNGな時代になっているだけあって、
私のような悩みで泣きたい女性はけっこう多いと思うんです。

最終的には医療脱毛という手があり、これが完璧なまでに効果を発揮してくれますので、
今悩んでいても絶対に道は開けると思うきっかけになれば嬉しいです。

高校時代に失敗したわき毛の自己処理

思春期になった時からワキのムダ毛がとても気になっていました。
他の部分よりも太い気がしたのです。

カミソリで処理をしてもすぐに黒いブツブツが出来てしまいます。
ワキのムダ毛は他の部分よりも成長が早いんじゃないか、と思ったほどです。

高校生になると水泳の時間にワキのムダ毛が気になってしまい、困っていました。
カミソリよりも毛抜きで処理をしたほうがキレイになるんじゃないか、と思ってお風呂に入った時に毛抜きで1本1本抜いていました。
その影響でワキのお肌はデコボコと黒ずみが気になるようになってしまったのです。

後で知ったのですが、お風呂で毛抜きを使うのはNGだそうです。
毛穴が広がりすぎてしまい、雑菌が入り込んで炎症を引き起こす原因になってしまうということを知りました。
雑菌が入り込んでしまうと、お肌がデコボコしてしまうそうです。

毛抜きで処理をするのであれば、しっかりと冷却を行って毛穴を引き締めなければいけないそうです。
毛抜きを使った処理でお肌の状態も悪化してしまいました。

毛が多いというだけでなく、その処理の失敗によって更に追いつめられる自分の運命に嫌気が差した瞬間です。

友達と初めての温泉旅行!前日はムダ毛処理に多忙し

これは私が大学2年生の時、仲の良い女友達数名と初めての温泉旅行に行った時の話です。
大学の忙しいテストに明け暮れたあとの初めての長期休暇で、
どこかゆっくり旅に行きたいねという流れから温泉旅行に行くことになりました。

最初はとても楽しみにしていたのですが、よく考えてみると温泉は裸の付き合い、
すなわち自分の体が友達に見られるかもしれないということです。

私は大分毛深い方で、しかも体の至る所に毛が生えているのでそれがとてもコンプレックスなのです。
しかし一緒に温泉に行く友達は体質的にもあまり毛深い感じはせず、
しかも私よりも美容に気遣う子たちばかりだったので、絶対に自分の毛深い部分を見られたくない!と思っていました。

したがって、温泉旅行前日は自宅のお風呂場に約1時間閉じこもって、体中の至る所をカミソリでムダ毛処理。
普段は絶対に剃らないような所まで頑張って処理して、かつ自然な仕上がりになるように心がけました。

yjimage

おかげで自宅のお風呂場が少しつまりかけました。
もしお金に余裕があれば、二度とこんな思いしないように脱毛サロンにも行ったでしょうが、
そんな余裕もなかったため、今後も温泉に行くたびにこの時みたいに頑張らなくてはいけないとがっかりしました。

サロンでは効果が低いことを知る!

社会人になったら脱毛サロンに行こう!と思っていたんですが、
ふとネットで調べた情報から、サロン=永久脱毛ではない、ということを知りました。
というか、脱毛ともいえないレベルだそうです。

で、永久脱毛効果があるのは皮膚科でやってもらえる医療脱毛だけであり、
それなりの痛みをお金も伴うとわかったんです。

当時、名古屋ではミュゼや銀座カラーなどが流行っていましたし、
その料金もかなり安く、これなら私も!と期待していただけにこの事実はショック・・・
また脱毛まで遠のいたと悲しかったです。

実際にもっと調べてみると、やっぱい毛深い人はサロンではあまり効果が感じられず、結局はクリニックへ・・・となることが多いと知りました。
この瞬間、私の中での決心が固まり、医療脱毛での全脱の平均である30万を貯めよう!と思ったのでした。

その後、しっかりお金を貯めて医療脱毛へ通いました。
サロンを経験せずにいきなり医療脱毛というのは今の時代、逆に珍しいと思います。
まぁ自分くらいの毛の濃さであれば脱毛サロンでは満足できなかったであろうことは容易に想像がつきますし、時間をムダにしなかったので良かったと今でも思っています。
多少の痛みはあれど、その効果の高さは半端ではありませんので)^o^(

ちなみにですが私が利用した名古屋での医療脱毛はリゼクリニックさんです。
湘南美容外科さんとかも有名なので最後まで迷ったんですが、名古屋の医療脱毛のサイトを見て硬毛化のリスクを考えてリゼさんにしたんです。
硬毛化なんてそう簡単になるものでもないですし、実際私もならなかったので結果オーライでしたが、剃毛料金がかからなかったりとかなりメリットもあったのですごく良かったです。

リゼ名古屋栄院がある栄町ビル西館

尚、実際に私がなってもいない硬毛化について語るものもアレなんで、何ならリゼクリニックの硬毛化についてのページをお読みくださいませ。
これでこの現象が一体何なのかがそれなりに理解できるはずです。
と同時に、これから医療脱毛をしてみよう!を思った方はこの点ぜひ頭に入れて脱毛に臨んで欲しいと思います。